赤ちゃんの日焼け止めと虫よけを塗る順番は?

日焼け止めと虫よけを一緒に塗ってもいい?
05 /06 2017

赤ちゃんの日焼け止めと虫よけを塗る順番はどうしたらいいの?

と悩んでいませんか?

・この時期は日焼け止めと虫よけを子どもに塗ってあげたいのですが、
両方塗ったら効き目はどちらもありますか?
先に塗った方が効果が薄れるなど分かる方教えてください。

・今は日焼け止めだけです。これから虫よけもいるかなと思いましたが
もしスプレータイプのを使うなら、日焼け止めを塗ってその上からスプレー
するのですか?それで、両方とも効果はあるのでしょうか?
子供の皮膚に悪影響ではありませんか?

日焼け対策とともにしないといけないのが虫よけ対策ですよね。
でもどっちを先に塗っていいのかよく分からないですよね。

ということで今回は赤ちゃんの日焼け止めと虫よけを塗る
順番について書いていきたいと思います。


赤ちゃんの日焼け止めと虫よけを塗る順番は?


日焼け止めと虫よけは重ね塗りしても問題はありません。
虫よけは嫌いな臭いなどがするから寄ってこなくなります。
日焼け止めは塗る事で日差しから守ってくれます。

2つの効果を考えると先に日焼け止めを塗って、虫よけを
塗るのが良いと思います。

それか日焼け止めは塗るタイプにして虫よけはリングタイプか
シールタイプにするという手もあります。

楽天で見てみるといろんな種類がたくさんありました。


これだとリングが出てきてないのですがリングだと
たとえばこんな商品があります。



重ね塗りよりお肌のことを考えたらこういう商品を使う方が
いいかもしれませんね。

日焼け止めと虫よけが一緒になってる商品はどうなのか?


日焼け止めと虫よけが一緒になっている商品も
多くありますよね。

便利だと思いますが日焼け止めと虫よけが一緒になってる
商品で合成界面活性剤不使用の商品が今のところ
ないと思うんですよね・・・。

確かにオーガニックとか100%天然由来の商品
なんですけど合成界面活性剤が使われているのが
怖いのであまりおすすめできないです。

合成界面活性剤の怖さについては前回の記事を
ご覧いただければと思います。
赤ちゃんの日焼け止めは何を買ったらいいか?

なので私はあまり日焼け止めと虫よけが一緒に
なってる商品はおすすめしません。合成界面活性剤
が不使用でオーガニックな商品ならいいと思います。


やってはいけないこと


虫よけスプレーやクリームを赤ちゃんの肌に合うか
試さずに使うこと。

肌に優しい成分を使っていたとしても肌が荒れる場合も
ありますのでまずはパッチテストをしてから使うことを
おすすめします。


まとめ


虫よけはクリームタイプやスプレータイプよりも
シールやリングタイプの方がいいのかもしれません。




1番赤ちゃんの肌に安全な日焼け止めはこちら
パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+


簡単にできるお腹痩せに興味があるならこちら
ハーバルイオンリュキ

コメント

非公開コメント

uvkcea

FC2ブログへようこそ!